もう11月終わるの?

前にブログを書いたときから1ヶ月の月日が流れていて、本当に時間が経つのは早いなと実感している🤔つい最近もう11月?と言っていたのにもう11月が終わるなんて考えられない。マジでこの1ヶ月が秒で過ぎ去っているのだが...。


さて、この1ヶ月私は何をしていたのでしょう。主に本を読むことに時間を費やしてたな~。それにしては全然本読めてないのは何故?あと、すごく口が悪くなり性格が悪化した気がする。なぜかは思い当たる節が1つしかないので多分それだと思うけれど、それにしては暴言を吐きすぎです。スプラやってても口悪すぎてガチ勢みたいになってて草

最近、実験で顕微鏡を使いだし、初めての時は上手く観察できたから「ずっと顕微鏡使う授業が良い...」と思っていたのも束の間、次の実験のときはまさかの検体を対物レンズで押しつぶすという訳分からん失敗をし、一気に自信を失くした。「油浸だから対物レンズに着くのが普通だよ~」と言われ、遠慮なしに倍率変えてたら押し潰してたわww

明後日も顕微鏡使って上皮組織か何かの観察をするらしいのでそこでリベンジしたいと思う。

そして明日には本を読み終わりたい。全く進まなくて1週間くらいずっと同じ本読んでるのでいい加減次の本にいきたい。